田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

七夕お楽しみ会・・・

七夕お楽しみ会・・・

 

七夕なので、フリー抽選でのダブルスにしました。

しかも今回は、ハンディあり。

 

Aランク  0

Bランク  5

Cランク  8

Dランク 10

 

AとBのペアだと、5点からスタート。

BとCのペアだと、13点からスタート。

BとDのペアだと、15点スタート。

 

21点1ゲームです。

 

半面シングルスも、

全面シングルスも、

ダブルスも、

体験してみること、これが大事なんです。

そして、主審してみることも、線審してみることも大切なんです。

 

みんなが試合に出るわけではないけれど、

試合に出なくても、知っておくと、どこかで役に立ちます。

 

ただシャトルを打つのもありですが、

せっかくバドミントンを習っているのだから、

ルールを知っておくのもいいと思います。

 

ゲーム練習は、必ず審判用紙に記入する。

上の子や出来る子が教えてあげる。

 

子どもたちは、大人よりも理解力が早く、何度かやると、すぐに覚えます。

だからこそ、小さいうちから、自然と審判もなれることが大切なんです。

 

七夕といえば、願い事です。

みんなが楽しく、スポーツをやってくれますように

 

田中信雄 入力H