田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

相手がもう嫌だというくらい守れるバドミントンって、 強いと思うんです・・・

いいものはいい・・・

 

いいものはいいと認めつつ、

チームカラー、クラブカラーを大切にする。

 

いろいろな教え方があり、いろいろな指導があります。

好き嫌いではなく、いいものはいいと認めつつ、

生徒のために考えることが、教える側だと思います。

 

田中先生のバドミントンが1番、

指導されたことはすべてやる。

という生徒ならいざ知れず、

そういう生徒なんていないと思った方がいいものです。

 

目の前に、

「絶対に実業団選手になりたい」

「全国で1番になりたい」

なんていう子がいれば、指導の要求も、変わります。

 

逆に言うと、田中先生のバドミントン全部やる、やってみる、

とやってくれる子に出会えたら、面白いかもしれませんね。

 

ちなみに好きなバドミントンは・・・

 

守り勝つバドミントンが好きなんです。

当然決められるショットは確実に決める、

攻める場面ではバンバン攻めていくんですが、

相手がもう嫌だというくらい守れるバドミントンって、

強いと思うんです。

 

入力H