田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-08-17から1日間の記事一覧

続けてくれている限り、上手くなる可能性は100%です

限界・・・ 限界を決める事なんて、簡単です。 そんなことは、誰でもできます。 「うちの子、才能ないんですよね」 「うちの子、出来ないんですよね」 なんて言葉に、異常に心が燃えてしまう大人げない僕。 あんなに打てなかったのに・・・ あんなに出来なか…

君の能力(ちから)・・・

君の能力(ちから)・・・ 教えていて思うことは、「君の能力(ちから)」を引き出したやりたい・・・と思います。「この子の持っている能力(ちから)」を最大限に引き出せたら、僕は満足なんです。 そんなのコーチのわがままじゃん・・・って言われるかも…

負けて泣く、そんな子が大好き・・・

負けて泣く、そんな子が大好き・・・ コートに立って、試合をする瞬間、ライバルです。 レベルも歳も、そんなものは、関係ありません。 どんなに勝てない相手でも、試合して負けた時、泣く子はいいなぁと思います。 もちろん、試合中は泣かない。 ちゃんと試…

僕のクラブ作り・・・

僕のクラブ作り・・・ 僕のクラブ作りは、目標や憧れをつくらせることです。 ここにこだわりがあります。 そして、下の子たちに負けない意地を持たせることです。 上を見れば、追いつきたい、追い越したい、目標、憧れの先輩、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる…

頑張れと言われること・・・

頑張れと言われること・・・ 教え子から、頑張れと言われる指導っていいと思います。 見せるショットを打つとき、全力で頑張ります。 そうすると、教え子から、「頑張れ・・・」と応援されます。 「頑張れ・・・」と言ってくれるということは、見てくれてい…

バドミントンを楽しませる・・・

バドミントンを楽しませる・・・ バドミントンを楽しませることが出来る人は、すごいと思います。 もっとバドミントンがしたい、もっと打ちたい、もっと練習したいと思わせる人は、本当にすごいと思います。 僕はいつもそういう人を目指して、バドミントンを…