田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

続けてくれている限り、上手くなる可能性は100%です

限界・・・

 

限界を決める事なんて、簡単です。

そんなことは、誰でもできます。

 

「うちの子、才能ないんですよね」

「うちの子、出来ないんですよね」

なんて言葉に、異常に心が燃えてしまう大人げない僕。

 

あんなに打てなかったのに・・・

あんなに出来なかったのに・・・

あんなに下手だったのに・・・

 

の、あんなに・・・のに、って言葉が大好きなんです。

 

自信ない子なんて、いっぱいいます。

我が子に自信がない親なんて、いっぱいいます。

自信なんて、そんなに簡単には手に入りません。

 

だからこそ、諦めちゃダメなんです。

 

続けてくれていれば、必ず出来るようになります。

出来るようになるまで、頑張れば、必ず出来るようになります。

 

どんなに諦めても、試合が終わるまでは、試合は続きます。

それなら、諦めずに、最後まで戦う方がいいです。

 

バドミントンも同じです。

続けてくれている限り、上手くなる可能性は100%です。

同じやるのなら、限界は決めない。

まだまだ上手くなる。

そう思って練習する方が、100倍楽しいです。

 

バドミントンは、楽しいものです。

バドミントンは、楽しむものです。

楽しむことも諦めない。

 

田中信雄