田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

無理をすると楽しくないこと

無理をすると楽しくないことに気付きます・・・

バドミントンは大好きです。
だけど、仕事を無理した日のバドミントンはなかなかモチベーションが上がりません。

好きなことだけど、気持ちが持っていけません。

僕はバドミントンが大好きな子とバドミントンしたい。
その方が楽しいからです。

嫌々練習したり、面白くないのなら、練習しない方がいい。どうせやるなら、楽しくした方がいい。

そもそも練習で満足したことはありません。
選手はもっとそうだと思います。
勝つためにやっている奴は、練習で満足できません。
何故なら、常に上を目指しているからです。

楽しくない練習をどう楽しくするか・・・
本気モードの僕は、必ず「笑え」と言います。
気持ちが弱い奴は特にそうです。

バドミントン大好きな奴は、本当は、シャトルを打てるだけで楽しいです。
ミスで崩れる奴は、その程度しか練習していない。
バドミントンへの気持ちもその程度です。

せっかくやるなら精一杯楽しもう・・・

田中 信雄