田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2017-06-05から1日間の記事一覧

カニさん

カニさんになってみよう・・・ サイドに動くときには、カニさんになってみよう。 ①シングルスサイド ②ダブルス前衛サイド ③ダブルス後衛サイド 前・後・斜め前・斜め後に動くときには、タコさんになってみよう。 カニさんで、ヒジをあげよう。 タコさんで、…

コート内の中心は、シャトルです。

自分の打点を知ろう・・・ コート内での、一番中心になるものは何でしょう。 それはシャトルです。 シャトルを中心に、選手は動いています。 ということは、構えている所にシャトルはきません。 むしろ構えていない所にシャトルはきます。 決してシャトル自…

もう一つの勝負・・・

一つの練習を出来るまでさせる勇気・・・ バドミントンの勝負は試合です。 しかし、指導していると、もう一つの勝負があります。 先日のバドミントン教室。 幼稚園から小学3年生までの5人。 みんな自分の道を進んでいきます。 そもそも3時間が長いのです…

バドミントン技術練習・・・3

バドミントン技術練習・・・3 コートを16分割して各ショットを打ってみよう。 ここがポイント・・・ ①②③④へは、ヘアピン ⑤⑥⑦⑧へは、ドロップ・カット・プッシュ ⑨⑩⑪⑫へは、ハーフショット・スマッシュ・ドライブ・プッシュ ⑬⑭⑮⑯へは、スマッシュ・ドライ…