田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

コート内の中心は、シャトルです。

自分の打点を知ろう・・・

コート内での、一番中心になるものは何でしょう。
それはシャトルです。
シャトルを中心に、選手は動いています。

ということは、構えている所にシャトルはきません。
むしろ構えていない所にシャトルはきます。
決してシャトル自身が打たれたくないから、避けているのではありません(笑)

バドミントンは、君がシャトルに合わせて動くしかありません。
早く打点に入り、良いポジショニングで常に打てるかどうかが、最も大切だと思います。

そして、試合の勝敗を左右します。
相手に負け、シャトルに負け、自分に負けていませんか。

せっかく大好きなバドミントンをたくさん練習しているのですから、
①まずは打点に入り、自分の勝ちましょう。
②そして、良いポジショニングで、シャトルに勝ちましょう。
③その勢いで相手に勝ちましょう。

ここかポイント・・・

バドミントンのコート内の中心は、シャトルです。
考えを少し変えるだけで、みんな強くなります。
もっとバドミントンが、楽しくて、大好きになります。

田中 信雄