田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2017-05-28から1日間の記事一覧

楽しい練習・・・

ハイクリアー編 ①1対1~5対5 順番に打つ。しりとり・古今東西・九九など ②コーチ対選手6人以上 順番に打つ。打ったら、1コート(コーチの後ろ・または前)をまわって、順番待ち。 目標を決める。 60回・120回・180回・240回・・・など ミスし…

バドミントン技術練習・・・2

バドミントン技術練習・・・2 バドミントン技術練習・・・1を使ったノック・パターン練習 手投げノックで、12時~11時まで、コートの12時~11時までを打ち分けよう。 ノックで、12時~11時まで、コートの12時~11時までを打ち分けよう。 ノ…

試合で勝つためのフットワーク

バドミントン技術練習・・・1 ●がおへそ 前から見た図です。 自分を時計の針に置き換えて、 シャトルを打ってみよう。 練習の目的は最後に書いております。 ノックのポイント ノッカーは膝座り、 12時の場所・高さにシャトルを投げます。 12時・→1時→…

けっこうシャトルって正直です。

ちょっとのアドバイス・・・ ちょっとのアドバイスで、変わる子はたくさんいます。 肘を少しあげさせるだけで、良いショットが打てたり、 軸足の入り方を変えただけで、半歩先が届いたり、 身体の使い方を直したら、強いショットが打てたり、 ちょっとしたこ…

happy 📦

職場で花を撮りました。 きっとオレを知っている人は言うんです。 似合わないってね まぁたまには癒されてください たくさんの人に感謝して、たくさんの人を大事に思っています。 happy 📦です。 田中 信雄

本音・・・

本当は・・・ 本当は、プレーの好みがあります。 本当は、最短で上手くさせたいんです。 だけど、それでは、長く勝つ選手は育ちません。 長くバドミントンをしてくれる選手は育ちません。 練習で、試合で、自分で考えてプレーできる選手、 あこがれや目標に…