田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

けっこうシャトルって正直です。

ちょっとのアドバイス・・・

ちょっとのアドバイスで、変わる子はたくさんいます。
肘を少しあげさせるだけで、良いショットが打てたり、
軸足の入り方を変えただけで、半歩先が届いたり、
身体の使い方を直したら、強いショットが打てたり、
ちょっとしたことができると、ものすごく良くなることってあります。

だけど、自分じゃ見えません。
なんか変だな、崩れてる…と思っていても、
自分ではなかなか直せません。

長く教えている子は、基礎打ちでシャトルを交えると、調子が分かります。
ショットの質が変わります。
良くなった時も、悪くなった時も、分かります。

ここがポイント・・・

見て教えられること、シャトルを打って教えられること、
けっこうシャトルって正直です。

今、調子いいよ、今、調子悪いよ、が伝わってきます。
けっこうシャトルって正直です。

田中 信雄