田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

岡山合宿・・・

岡山合宿・・・

 

30日、31日で、岡山県に合宿に行ってきました。

雲海温泉があり、ここの温泉、僕の中では1押しです(*^-^*)

 

朝6時に広島を出て、生徒を乗せ、9時30分前に到着。

そこから、合宿が始まりました。

 

バドミントンのことだけを考えられる2日間、

みんなとてもいい笑顔で頑張っていました。

 

合宿や試合は、普段の練習の頑張りがそのまま出ます。

成果と結果がそのまま出ます。

そして、合宿の成果は、1か月後くらいに出ます。

 

正直、よく頑張っていました。

自分を自分で追い込みことも出来ていましたし、

見ていて成長も感じました。

 

僕は、合宿などは、自分の生徒には、直接は指導しませんが、

指示ややるべきことは細かく伝えます。

それだけ、遠くからは見ています。

 

それを理解し、答えてくれていたので、

レベルアップできた2日間だったと思います。

まぁこんなに褒めることはありませんが、

褒められるくらいどの子も頑張ってくれていました。

 

全体も、みんな頑張っていました。

 

子どもたちのモチベーション、指導者のモチベーションと、

全体を上げる役割なので、みんなが力を発揮できるように、

言葉がけや調整を陰ながら、調整しました。

 

練習後の温泉が、たまらなく最高💕

雲海温泉、岡山にお寄りの方はぜひ(*^-^*)

あっ、雲海温泉の回し者ではありません(笑)

 

お湯は優しい感じで、そっと体を包んでくれる感じで、

個人的に好きな感じの温泉なので、そのままの気持ちを書いてみました。

 

参加した子どもたち、保護者のみなさま、指導者のみなさま、

ありがとうございました。

感謝しております。

 

田中信雄