田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

うちのクラブ・・・

うちのクラブ・・・

 

木曜日は地域の小学生、

火曜日は地域の中、高生ですが、

土曜日は、広島市のいろいろな地域、ジュニア、部活から、

参加してくれます。

誰でも参加できるようにしています。

その中で思うことは、来る子みんなが上手くなりたいと思って来てくれているので、

自分で考え、自分で行動し、自分でどんどん練習していきます。

 

もちろん練習メニューの指示はしますが、

上手くなるかならないかは、本人なので、

みんながやる気だと、みんなが強くなります。

 

練習は誰が教えるかもありますが、

練習はどんな気持ちで参加するかも大切です。

いろいろなレベルの子が、それぞれ想いをもって練習に参加する。

想いがある子が参加しているから、

いいんだと思います。

 

田中信雄 入力H