田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2024-02-09から1日間の記事一覧

才能とセンス・・・

才能とセンス・・・ 才能がある子は、それが開花するかどうかは分かりませんが、 センスがある子は、上手くなるんです。 センスって、感覚とか、意識なので、それがある子は、 やっぱり上手くなります。 ただ、才能ある子がみんな上手くなるかどうかと言えば…

うちのクラブ・・・

うちのクラブ・・・ 木曜日は地域の小学生、 火曜日は地域の中、高生ですが、 土曜日は、広島市のいろいろな地域、ジュニア、部活から、 参加してくれます。 誰でも参加できるようにしています。 その中で思うことは、来る子みんなが上手くなりたいと思って…

やりたい練習はたくさんあるけれど・・・

やりたい練習はたくさんあるけれど・・・ やりたい練習はたくさんあるけれど、 取れ合えず1か月、出来ればもう少し、工夫しながら届けていこう。 初めは出来なくて当たり前です。 そこで諦めたら、簡単なんですが、出来るまで諦めないことも大切です。 打て…

出来ないを諦めない・・・

出来ないを諦めない・・・ 物事は出来ないで諦めない。 これは、頑張っている本人ではなく、 見守っている方の話です。 効率とか、時間がかかるとか、急ぎすぎることって、 結構あります。 だけど、そんなに急ぐことなんて、実はそんなにないんです。 なのに…