田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習満足度

練習満足度

練習満足度を自分で決めてみる。
当然、指導する僕の満足度はあります。
それより高くなるか、高くならないかは、選手に任せます。

任せてみると、やるか、やらないか、気持ちが見えてきます。
強化練習は、2時間中1時間半は打たせる。
上の子に見本をさせ、その子の苦手なポイントを、やんわりと指摘する。
後輩が見ている中で、きっちりとしたプレーをすることは、
必ず試合で発揮されます。

僕はスーパープレーも、トリックプレーも、すべて基礎から出来ていると思っているので、徹底した基礎をさせたいタイプです。
その上で、スーパープレー、トリックプレーがあってもいいと思います。

基礎をしっかりしているうえでの、スーパープレー、トリックプレーは大好きなんです。

田中信雄