田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

火曜日練習・・・

火曜日練習・・・

 

今日は月末or年末なので、AチームとBチームでダブルスを組んで、

ダブルス大会をしました。

練習と試合をどちらもすることで、上達していきます。

上手く子と一緒に打つことで上手くなります。

 

どこでこのくらい打てるようになればいいかというと、

春が1番近い通過点だと思います。

 

1年を通じて、試合をトップとしたら、

そこに調子を合わせていきます。

なので、調子の悪い時も乗り切れない時も、

それはそれでできる練習があります。

1年中トップギアで練習も試合もするなんて無理です。

 

息抜きしてする練習や試合もあります。

その繰り返しで、勝たなければならない試合でトップギアにあげます。

 

火曜日練習は、今日が今年最後(*^-^*)

みんな上手くなってきたことが、嬉しく思う1年でした。

 

田中信雄 入力H