田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

君の伝えたいこと・・・田中信雄コーチから君へ(*^-^*)①

田中信雄コーチから君へ・・・

 

①自信はないからつけたいんだよね。

 自信があったら、自信がほしいなんて言わないもんね。

 

②レシーブ力がないから狙われる。

 それもあるけどさぁ、君にスマッシュを打たせたくないから、

 狙われるってこともあるんだよ。

 

③そのスマッシュ力は脅威だよ。

 なのにどうしてそのスマッシュに頼らないの?

 

④ラリーはさぁ、我慢と自信だと。

 ミスしないと思い込めるほど練習しないと身につかないことだよ。

 

⑤オレ頑張っている、私頑張っている、って君は思うかもしれない。

 僕がそうだねって認めたら、君はそこで限界だよ。

 

⑥世界中のみんなが君は勝てないと言っても、

 僕は君が勝てると信じている。

 

⑦世界1は目指しているよ。

 君と出逢ったとき、そう決めたんだ。

 

⑧バドミントンは大好きですか?

 僕は大好きです(*^-^*)

 

⑨一緒に打とうよ。

 一緒に練習しようよ。

 一緒にバドミントンしようよ。

 僕なら君の100%を引き出せる。

 

⑩僕の教え子になったのなら、諦めなさい。

 諦めて、上手くなりなさい。

 諦めて、強くなりなさい。

 諦めて、勝つためにバドミントンしなさい。

 僕のわがままを聞きなさい(*^-^*)

 

⑪チャンピオンを育てることも、

 何百人、何千人と笑顔でバドミントンをすることも

 同じくらい価値がある指導者です。

 

⑫勝つことも大切。

 楽しませることも大切。

 できればさぁ、

 精一杯、一生懸命、楽しむ、

 そんなバドミントンをしてほしいですね(*^-^*)

 

君に伝えたいこと、

田中コーチから君へ(*^-^*)

 

心に届け!!!

昨日よりも今日、もっとバドミントンが楽しくなるように(*^-^*)

 

田中信雄 入力H