田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-12-02から1日間の記事一覧

おすすめのバドミントン専門店 マキノスポーツさん 

おすすめのバドミントン専門店 マキノスポーツさん ジュニアを教え始めた26年前、 ジュニアの監督に進められて、行き始めたお店です。 広島市安佐北区落合にあるお店です。 店長さんもバドミントンに詳しく、サッカーにも詳しい。 試合に出ていた時には、…

おすすめのバドミントンショップ LINKさん

バドミントンショップ LINK 今日は、広島市佐伯区にある「バドミントンショップ LINK]さんに、 行ってきました。 前日、第1回中学生バドミントン交流大会でお世話になったので、 お話をするために行ってきました。 店長さんもバドミントンに詳しい…

勝つためのバドミントンをしなさい・・・

やりたいバドミントンも大切だけど、 勝つバドミントンも大切なんだよ。 自分がやりたいバドミントンをやりとおしかったら、 勝ちなさい、結果を出しなさい。 それが、自分の考えを通し続ける方法です。 勝つことだけが正しいわけではないけれど、 ひとりで…

敬意・・・

敬意・・・ 威厳がないと勝たせられないのなら、 威厳なんていらない 尊敬がないと勝たせられないのなら、 尊敬なんていらない。 勝つって誰のため? 選手のため? 指導者のため? 応援してくれている人のため? 違うんだなぁ(*^-^*) 関わる全ての人にためな…

優しさ・・・

優しさ・・・ 優しさってね、 余裕がないとできないんだよ。 余裕ってね、 今まで生きてきた証なんだよ。 赤ちゃんだって、優しくできる。 子どもだって、優しくできる。 大人が出来ないなんて、そんなわかない。 大人だからこそ、優しくする必要がある。 そ…

知っていますか?

知っていますか? 知っていますか? シーソーってね、ひとりじゃ楽しくないんだよ。 誰かと一緒じゃないと楽しくないんだよ。 あとさぁ、やっぱり向かい合っていないと楽しくない。 心合わせないと楽しくない。 知っていますか? 田中信雄 入力H

僕と出逢った君へ(*^-^*) パパと私のバドミントン日記より

僕と出逢った君へ(*^-^*) パパと私のバドミントン日記より 僕と出逢った君へ バドミントンは好きですか? 改まって聞いたこともないし、言葉にされないと分かりません。 僕がそういうと、 君はにっこり笑って、嫌いなわけないじゃん(*^-^*)って言ったね。 生…

言葉・・・

言葉・・・ 言葉の伝え方って、難しいですよね。 相手に伝わるように伝えてこそ、言葉になります。 と最近思います。 だけど、相手に分かり易く伝えようと、言葉を選ぶと、 上手く伝わりません。 想いは、自分の言葉でいいと思います。 わがままでいいと思い…