田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

講習会前の自分・・・

講習会前の自分・・・

 

講習会前は、練習メニューのパターンを5パターンぐらい作ります。

そして、練習でやるパターンのショットを、出来るまで、

陰で練習します(*^-^*)

2000球くらい練習することもあります。

 

本番は、数球です。

その中で、こんなのって見せないといけません。

試合前なんかよりも練習します。

 

内緒なんですけどね(笑)

 

そして、いつでもできる風で見本を見せます。

 

なんせ世界大会の世界トップの選手が今やっているショットを分析して、

こういうショットをやっているからやってみようを言います。

 

言葉で説明するのは簡単なんですが、見せるとなったら、

そりゃもう大変でしょう。

どんどん変わるバドミントンについていくのも大変です。

 

武器はたくさんある方がいい。

バドミントンはむずかしい、だから面白いんです(*^-^*)

 

田中信雄 入力H