田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

願いは叶う・・・

願いは叶う・・・

 

願いは叶う。

だけど、願わないと叶いません。

もちろん、願うだけでは叶いません。

願う先に、それだけの想いと練習がないと叶いません。

 

練習量も、練習内容も、練習強度も、頑張っている。

だけど、自信が持てない。

これって結構厄介です。

 

試合を左右する場面、その時にものをいうのは、

自信です。

これだけやってきた、だから勝つ、絶対にあきらめない。

こういう自信が必ず必要です。

 

もう負ける、勝てない。

そう思った瞬間、バドミントンの神様は、応援してくれません。

 

県で1番になるんだ。

全国大会に出るんだ。

全国大会で勝つんだ。

世界大会に出るんだ。

 

何でもいいんです。

そういう目標や夢を持ち、頑張り、練習することが、

試合結果につながります。

 

試合で勝つために、練習する。

その勢いが、試合結果になります。

 

指導していて、楽しい気持ちになれる時は、

勢いがある時です。

みんなで勝とう(*^-^*)と言う勢いがある時は、

指導していて楽しくなります。

 

願いは叶う・・・

 

田中信雄 入力H