田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つことだけが正しいわけではないけれど・・・

勝つことだけが正しいわけではないけれど・・・

 

勝つことだけが正しいわけではないけれど、

大会に出る以上は、勝つことを求めてもいいと思います。

 

いろいろな形があってもいいんです。

だけど、勝敗が決まることに対しては、

少なからず負けるよりも勝った方かいいのかなと思います。

簡単に言うと、勝ち負けがないことは、楽しむ。

勝ち負けがあることには、勝つことを求めてもいいと思います。

 

その結果、勝つか負けるかは分かりません。

結果は結果です。

 

最近は、一生懸命してダメなこととか、一生懸命して負けることを、

嫌がる人もいます。

だけど、同じ試合しなければならないのなら、

一生懸命頑張って、の方がいいなと僕は思います。

 

負ける前提で試合に出るよりは、一生懸命頑張る自分が好き(*^-^*)

一生懸命頑張って負けたら仕方がない。

そこまでできる自分がいいなって思います。

 

頑張って、うち砕かれて、ボロボロに負けると、辛いです。

立ち直れません。

それは本当に怖いです。

そんな気持ちになると、本当に辛いです。

 

どっちがいいんでしょうね。

どっちも知っている僕から言うと、

一生懸命してみる方が、いいのかなって思います。

 

田中信雄 入力H