田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

期待・・・

期待・・・

 

うちのダブルス2人は、安定してくれば、冗談なしに強い。

だけど、気持ちで左右されたり、簡単なミスでまだまだ崩れてしまう。

1年くらい前は、初心者。

この1年くらいで、運も手伝い中国選抜大会ダブルスベスト4。

1年くらいの成長に、本人たちも保護者もついていけていない。

 

指導して、試合の相手をして、感じる気持ち。

足りない部分もたくさんあるけれど、びっくりするくらい強いときがある。

僕は、本当に強い、強くなると実感している。

だけど・・・ってなる。

 

試合で勝つために必要なことは、情熱だったり、意地だったり、

プライドだったり、自信だったり、そんなものが必要なんです。

表立ったものが、分かりやすく必要なんです。

それが言葉になったり、声になったりするんです。

それがまだまだないから、安定して勝っていけないんです。

 

だけど、冗談なしに、強くなる可能性を秘めています。

 

控えめで、内気、自信がない。

は勝っていけません。

少しくらい天狗になればいいのにって思います。

自分たちは強い、だから負けられない。

勝つために、もっと練習する。

になるといいです。

 

練習はしています。

勝つためにがもっと欲しいんです。

自分たちは強い。

がもっとあったらいいんです。

 

僕は勝てると信じているんですが、

そこまで持っていけるかどうか、この夏が勝負だと思います。

 

入力H