田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

親しき中にも礼儀あり・・・

親しき中にも礼儀あり・・・

 

人を尊敬したことはありますか?

と聞かれると、正直ありません。

ただ数人、自分のお師匠様には、尊敬と敬意をもって、

仲良くしていました。

 

師匠ありきの自分ではなく、自分ありきの師匠であってほしかった。

自分が賞を取ることで、師匠が笑う姿が見たくて、

それこそ寝る間も惜しんで必死に練習しました。

 

正直、他に人はいいんです。

ただ一人、師匠の嬉しそうな顔を見たいだけ、

ただ、それだけのために、結果が欲しかった。

すべては恩返しです。

 

尊敬もしない、努力も嫌い、練習も嫌い、

そんな僕だけど、師匠の笑顔がただ見たいだけで、頑張っていました。

 

まじめな書を書いていたけど、

すみません。

今は、言葉を伝えたい書を書いています。

天国から怒らないでください。

 

実はもう少し、話したかったんです。

50代で亡くなった先生。

 

今でも、努力や尊敬を人には、押し付けませんが、

何かを教えてくれる心を許せる人がいるのなら、

尊敬してみるのもいいと思います。

そして、自分のためではなく、師匠の笑顔のために、

努力してみることもいいと思います。

 

師匠や恩師がいることって、幸せです。

 

田中信雄 入力H