田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-05-20から1日間の記事一覧

やっぱり 笑顔でしょう

ものすごく 大事なことは やっぱり 笑顔でしょう 田中信雄 何年も前に書いた書ですが、 時々見返しています。 教えている僕が 笑顔見せなかったら みんな楽しく練習できないでしょう 田中信雄

あなたのおかげ・・・

こんなに頑張ったのは あなたのせい ううん あなたのおかげ 田中信雄 どうしてこんなに頑張るの? どうしてこんなに頑張れるの? ふっと気づいた 全部あなたのせい。 あなたの側に居ると 何故か頑張る自分になる だけど違っていた 頑張れる自分だった あなた…

ラリーしながら…

ラリーしながら… ラリーしながら、いろいろなプレー、ショットを真似し、覚え、出来るようになる練習が僕は好きです。 その後に、手投げやノック、パターン練習、ゲーム練習をしていくと、もっと良くなっていきます。 結局は、僕の言葉が、その子の心(脳)…

練習エピソード・・・

練習エピソード・・・ オールヘアピンゲーム。 21点ゲーム。 湧真も僕も負けず嫌い。 負けて終わりたくないので、結局21点を7本。 どっちが勝ったのかは、忘れましたが、きっと僕の勝ち越しのはず(笑) 湧真に聞いたら、湧真が勝ち越したというかも(…