田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

尊敬も感謝も信頼も恩返しも

自信・・・

 

才能とか関係なく 誰でも上手くさせられていた時

練習に妥協がなかった 妥協なく練習させていた

 

超本音を言うと 教え子には失礼な話なんだけど

そこまで練習させるだけの自信がない

 

絶対の信頼の中で 教えられるときは

練習に妥協なんてしなくても 練習させられるんです

だけど 絶対の信頼があるのか どうかわからないときは 

そこまでできないんじゃなく ただただ甘くなるんです

 

きっとそこには

  1. 絶対に勝ちたい
  2. 絶対に勝たせてほしい
  3. 負けたくない
  4. どんな練習だってやる

って気持ちまでもっていかせていないのか

あるのか ないのかすら 分からない

 

勝たなきゃいけない子と

勝てたらいいって子とでは

モチベーションが変わってくる

 

師弟関係は 一線を越えないルールがある

尊敬 感謝 信頼 がある上での 仲間意識がある

 

仲間意識だけでは なあなあなだけでしかない

 

尊敬も 感謝も 信頼も

全然しなかった僕だけど お師匠さんにだけは

尊敬も 感謝も 信頼も 恩返しもした

だからこそ 結果につながった

これがとても大切なんです

 

田中信雄 入力H