田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

頑張る子のジャマはしない・・・

頑張る子のジャマはしない・・・

 

練習を頑張れる日もそうでない日もあります。

無理して頑張る必要がない日もあります。

そんな時は、自分のことだけを考えず、

頑張る子のことを考えてみましょう。

 

これはお互い様だと思います。

人は、練習に来たのだからみんな頑張って当たり前だと思いますが、

そうでない日も当然あります。

どこかを痛めている場合もあります。

そういうことは、スポーツをしていれば、あるものです。

 

30分しっかり頑張った。

そのあとはサポートする。

とか、そういうことも練習だと思います。

 

頑張れない時間は応援やサポートする時間にする。

それも大切な練習です。

 

田中信雄 入力H