田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日よりも明日、スポーツを楽しみましょう(*^-^*)

今日よりも明日、スポーツを楽しみましょう(*^-^*)

 

試合に勝った負けたは、絶対はありません。

何が正解かも、結果を見てからになります。

 

今がすべて・・・で、そこまでの選手っています。

それは、小学生も、中学生も、高校生も同じです。

 

スポーツ人生を考えると、

試合でのターニングポイントが、引退という試合になることもあります。

何が一番怖いかというと、

ケガだと思います。

 

選手は、みんなケガはあります。

ケガを含めて、ベストを作っています。

では、ケガって何でしょう?

どこからどこまでがケガになるんでしょう?

 

きっと気持ちで何度かならなくなったら、ケガなんだと思います。

なので、軽いケガでも、気持ちがついていかなくなったらケガだと思います。

 

勝つことが当たり前の選手にとっては、

それを求められます。

勝つことが当たり前だと思われます。

 

スポーツって、結果があるからこそ、

難しいですね。

 

なので、どんな形でも、頑張っている人は、

応援したくなりますね。

 

だからスポーツはいいんだと思います。

頑張れ、スポーツ大好きっ子たち。

そういう子たちを、応援しています。

そして、今日よりも明日、スポーツを楽しみましょう(*^-^*)

 

田中信雄 入力H