田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

限界値・・・

納得いくまで・・・

 

納得いくまで、やらないと気が済まない。

納得するまで、練習が終わらない。

そんなことが普通に出来た時代。

真っ暗になるまで、走っていた。

真っ暗になるまでトレーニングしていた。

まるで今日しかないみたいに練習していた。

そういう時期って大切だと思います。

 

今の子って、明日があるんです。

明後日があるんです。

今日しておかないと・・・がないんです。

ごもっとも、そんなんだけど、

限界値って上がると思います。

だけど、明日も明後日もあるって練習は、

決まった限界値の中での練習です。

 

そういうのが面白くない。

現実的でもっともな考え方なんですが、

正しいんですが、それじゃ限界値は上がらない、越えられない。

これは、おじさん、おばさんになってからやる練習です。

中学生、高校生がやる練習ではありません。

 

そもそも中学生、高校生なんて、限界値が練習ごとに上がります。

それを上がられる時期です。

 

ケガするまでとは言いません。

そこは気を付けましょう。

ただ、限界値はあげる方が楽しいです。

 

上手く言えませんが、分かるかは上手くなる子だと思います。

 

田中信雄 入力H