田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

初めての(*^-^*)

区大会・・・

 

地域移行クラブとして、初めて中体連の大会に出場しました。

元々は、部活のない中学校で大会に参加していたんですが、

団体戦には出られませんでした。

今回、地域移行クラブとして、団体戦に出られるようになりました。

なので、寄せ集めでも、強い子を集めたわけではありません。

学校に部活がない子が集まったクラブです。

 

結果・・・

 

団体戦      5位

個人戦シングルス ベスト8

個人ダブルス   3位と12位

市大会には、団体戦個人戦、出られるようになります。

 

団体戦は、予選で地区1位の学校に、

1勝1敗で、もう1勝、勝ち切らなかったのが敗因でした。

 

団体戦をすべて見ていて感じたことは、

優勝したチームは、やっぱりいいチームだったと思います。

ここが強いばかりではなく、チームとしても強かったので、

いいチームだなと思いました。

 

強いチームは、個々がチームのためにしっかりと役割を果たしています。

そういうクラブがいいクラブだと思います。

 

個々が強いんじゃない。

チームが個々を強くしています。

そして、個々がチームのために役割を果たしています。

 

そういうチームがいいんですよね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H