田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

理想のバドミントン・・・

理想のバドミントン・・・

 

指導していると、理想のバドミントンがある。

それは試合で勝つバドミントンです。

だけど、そこにたどり着くには、指導者の想いと選手の想いとが、

一致していないと、たどり着きません。

 

行きたい場所=到達したい場所

 

教えていると、選手の到達できる場所が見えます。

多くの選手は、到達できる場所>到達したい場所になります。

 

もっと勝てる試合は、実はたくさんあります。

現在の点差ほど、実力に差はありません。

 

決められて負けているのか、ミスさせられて負けているのか、

ミスして負けているのか、全然違います。

 

スピード、質ともに、差が埋められるか、埋められないのか、

ポイントになると思います。

 

3か月後、半年後、1年後、同じ相手に勝つために、

何をするか?

負けて始まるチャレンジもあれば、

勝って始まるチャレンジもあります。

 

教えやすい選手は、到達したい目的、目標が、

はっきりしている選手です。

 

田中信雄 入力H