田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つために必要なこと・・・

勝つために必要なこと・・・

 

勝つために必要なことは、

勝ちたい気持ちで練習に臨む覚悟です。

そして、その気持ちを継続させて挑む試合です。

試合で勝つことは、どの競技でも大変なことです。

だから、すごいんです。

そして、ものすごく大変なんです。

 

勝つ子は勝つ子で、プレッシャーの中で戦っています。

勝たなければならないというプレッシャーの中で、

勝って当たり前というプレッシャーの中で、

仲間と家族と友達と、時には孤独と戦っています。

 

これは教える方も同じかもしれません。

 

何事もその場所まで行かないと分からないこと、

その場所に到達しないと分からないこと、

そこにいないと分からないことがあると思います。

 

勝つ選手にしかわからないこともあると思います。

負けることは多くの選手、多くの人が体験、経験できますが、

勝つことは、みんなが体験、経験できるわけではありません。

 

勝つって大変で難しい・・・

だからこそ、すごいことなんだと思います。

 

入力H