田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ベストトレーナー・・・

ベストトレーナー・・・

 

ベストトレーナーは、ポケットモンスターのさとし。

そして、最強はやっぱりピカチュウ

彼らの関係は、最高のバトルをしています。

 

指導者は選手のために。

選手は指導者のために。

立場的には、指導者の方が上になりますが、

現実はイーブンか、指導者はサポート役でいいんです。

 

指導者は、選手の目標・目的を作り、叶える、達成させるものです。

例えば、試合に出たくなければ、出たくなるまで待ってあげることも指導です。

そして、試合で勝ちたいと言ってきた選手には、

それを叶え、達成させるプロセスを考えることも指導になります。

 

勝つべくして勝つ子。

負けるべくして負ける子。

待つという指導もあります。

 

ピカチュウとさとしは、同じ目標、同じ目的で戦っています。

それって、ものすごく強いですね。

 

田中信雄 入力H