田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

コピー能力・・・

コピー能力・・・

 

上手くなる方法は、簡単です。

上手い人と打つんです。

そして、コピーしていくんです。

 

ここで気を付けることは、上手いプレーも、下手なプレーもコピーしてしまうこと。

だから、

見て・聞いて・やってみて・感じることが大切なんです。

 

物事始めたときは、生まれたてのひよこです。

みんな一緒です。

 

だけどに、ずっと勝てない子が、勝てるようになる瞬間があります。

小学校、中学校で負けていても、勝っちゃうことがあるんです。

それは、なかなか芽が出なくても、

見て・聞いて・やってみて・感じることが、

自然と身についてきている子は、

どこかでそういうことがあるんです。

 

パズルって、1ピース内だけど完成しません。

それと同じで、何かのきっかけで開花することってあるんです。

 

勝てなくても、下手でも、出来なくても、

諦めない、見捨てない、才能がある、ないの判断をしない。

 

ちょっとしたことで、1ピースがはまり、パズルが完成すること、

あるんです。

 

1ピースって言いましたが、3ピースかもしれませんし、5ピースかもしれません。

逆に言うと、たくさん足りてなくて、今の実力なら、才能あるよね・・・、

って思います。

 

入力H