田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ものすごい才能を持った子

才能ある子・・・

 

団体競技個人競技とでは違いますが、バドミントンを選ぶこの中には、

他種目よりも才能ある子がたくさんいます。

現に、世界で戦い、上位にたくさんの選手が入っている事実は、

多種目よりも多いと思います。

 

オリンピックで、金メダルに一番近い競技、それはバドミントンも一つに入っています。

競技人口が多い競技は、人数が多い分、才能ある子も発掘しやすいです。

近年、バドミントンもその一つです。

 

今の時代、運動能力がある子は、バドミントンには来ない。

という考え方は、正直、古いです。

運動能力がある子が、ちゃんとバドミントンを選んでいます。

 

団体競技は、自分の得意分野で勝負できます。

個人競技は、オールラウンドプレーでなければ、勝てません。

その差はありますが、

バドミントンを選んでくれたこの中には、ものすごい才能を持った子が、

実はたくさんいるんですよね。

 

田中信雄