田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中学生練習・・・

中学生練習・・・

 

18:00 自主練習

18:20 あいさつ・アップ

18:40 基礎練習

20:00 試合練習

20:45 片付け・クールダウン・あいさつ

 

練習は自分のために・・・

 

中学生練習は、自己判断で練習していく。

一通り全員にノックを上げた後は、

次に入るタイミングは、選手次第です。

多く練習したい子は、どんどん入る。

少し休憩したい子は、休憩する。

 

「入りたい子は入ろう・・・」

というスタンスです。

 

練習は自分のためにします。

一通りみんながやれば、もっとするかどうかは、選手に任せます。

 

これが、平等だと思います。

 

例えば、ドライブの練習・・・

20球×3セット全員がすれば、まだやりたい子はさらに練習しますし、

満足している子は、休憩します。

 

ある程度の練習は、同じようにしますが、それ以上の練習は、

選手が自主的に出来るようにする方が、選手のためにもなります。

 

みんな同じ練習を同じようにさせるのが平等ではなく、

ここからここまでは同じ、ここからは自主練とするのがいいのかなと思います。

 

なので、

  1. この練習は40分する。
  2. 1人〇〇本×〇〇セットする。

までは同じ。

 

そのあとの残り時間は、同じ練習をやるかやらないかは選手次第です。

物足りない、できていないと思えば、やればいいし、

出来ている、満足していると思えば、休憩すればいいんです。

 

その日の体調、気持ち、気温など、いろいろあると思います。

そういう部分も考慮しての練習がいいのかなと思います。

 

入力H