田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-06-09から1日間の記事一覧

明日はABC広島県予選・・・

明日はABC広島県予選・・・ 明日はABC広島県予選、 みんな頑張ろう(*^-^*)。 田中信雄 入力H

個人的に思うこと・・・

個人的に思うこと・・・ ランニングも、ストレッチも、基礎打ちも、 しゃべりながらやってもいいと思います。 集合をかけて、円になって、みんながをキラキラして聞いてくれたら、 いいと思うんです。 ただ、ここは日本。 なんていうか、「ぴしっと」ってい…

それが大事なんです・・・

どんなに教え子が上手くなっても・・・ どんなに教え子が上手くなっても、 シャトルを一緒に打つと、その選手の状態が分かります。 見ているよりも、シャトルを打ち合う方が、 伝わってきます。 あとは、指導者は、ちょっと負けず嫌いがいい(*^-^*) 基礎打ち…

教室練習・・・

教室練習・・・ 0 自主練習 15 集合・あいさつ・ランニング・ストレッチ ホワイトボードで、ミーティングor今日の練習説明 今回のアップは、集合ゲーム ルール・・・ ①〇〇先生に集合 ②はい ③先生を見つける ④走る ⑤並ぶ ⑥お願いします ⑦話し ⑧ありがと…

自分のチーム・・・

自分のチーム・・・ 所属チームって、自分のチームだと思います。 いいチームを作るのも、勝てるチームを作るのも、 所属している君次第です。 正確に言うと、君たち次第です。 チームカラーや、チームのコンセプトはありますが、 所属している選手が、こう…