田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

個別練習・・・

個別練習・・・

 

個別練習が、上手くさせられる練習だと思います。

全体練習の中でも個別練習指示、指導。

個別練習指示、指導。

2通りあっていいと思います。

 

その時、その選手がやらなくてはならない練習は、違います。

スマッシュなどの攻撃練習が必要なこと、守りが必要な選手がいれば、

それを組み合わせれば、どちらの練習にもなります。

 

個別指示、個別指導は、全体練習の中でもできます。

 

まずは生徒が、出来るを知ることです。

出来るを知らないと、ただただシャトルを打つだけの練習になります。

それでは、何十時間シャトルを打っても上手くなりません。

 

同じバドミントンをするのなら、上手くなった方がいいと思います。

上手くなる練習をした方がいいと思います。

そこには、上手くなりたいという生徒の気持ちがいります。

 

上手くなりたい・・・

結構難しいんですよね。

 

田中信雄入力H