田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンが大好きなんで(笑)

甘い時、辛い時(^◇^)

 

見ている子が、どこを目指しているかで、

その時期、甘いか、辛いか、決まります。

講師をするときの話しです。

 

試合に出していないと、試合感は薄れてきます。

勝つためのバドミントンではなく、上手くなるバドミントン指導になります。

逆に、試合に出している時は、勝つバドミントン指導になります。

 

どっちがいいのかは分かりません。

どっちも良さがあります。

 

ただ、上手くなるバドミントンも、勝つバドミントンも、

実はどっちも好きです。

バドミントンが大好きなんで(笑)

 

田中信雄入力H