田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

 いろいろなバドミントン・・・

 いろいろなバドミントン・・・

 

ジュニアの試合は、ぶっちゃけ出たい子が出られます。

中学校、高校の試合は、レギュラー争いがあります。

100人ぐらいいる学校では、3年間試合に出られない子もいます。

逆に数人しかいない学校では、みんな出られます。

 

試合だけがバドミントンではないですが、

やっぱり試合経験は出来ればさせてあげたいと思います。

 

高校で外部コーチをしていた時、大会出場者の人数が決まっていたので、

当然試合に出られない子もいました。

そう言う子と話をすると、やっぱり試合に出たいと言っていました。

多くの子は、そういう気持ちで練習を頑張っているんだと思います。

 

ジュニアの場合は逆に、試合に出たい子もいれば、そうでない子もいます。

地域レベルの大会には出たいけど、大きい大会には出たくない子もいます。

いろいろなバドミントンがあっていいと思います。

 

田中信雄入力H