田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

努力って言葉・・・

努力って言葉・・・

 

努力って言葉が、ものすごく嫌いだった時期があります。

だから、僕は、無理して努力って言葉は使わなくてもいいと思います。

 

努力なんてしなくてもいい。

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンすればいいんです。

僕の持論は、「同じショットを10000回打とう」です。

 

ニコニコ・楽しく・笑顔で・同じショットを10000回打とう。

 

物事、何でも同じですが、「努力してる」と思ったことは、

続きません。

「楽しい」と思ったことじゃないと続きません。

 

心の中に「好き」がないと続かないんです。

 

好きで10000回打たないと、上手くならないんです。

 

努力は一切ない。

好きで10000回同じショットを打つ。

 

上手くなるって簡単でしょう。

これを続ければいいんです。

 

田中信雄