田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-06-16から1日間の記事一覧

みんないっぱい友達を作ろう。

初心者大会に向けて・・・ 来月の初心者大会に向けて、出来るだけ多くの子に体験させたいと思います。初試合、半面ですが、クラブ以外の事友達になるチャンスです。 バドミントンが強い、弱い以上に、友達を作ることが、大切だと僕は思っています。 友達にな…

めっちゃいい

笑顔溢れる・・・ 練習は、笑顔溢れていいと思います。 その中に、レベルの高いプレーがあれば、良いと思います。 真剣な顔で、精一杯頑張る。 だけど、そこに笑顔が溢れていないと、楽しくない。 笑いながら練習するんじゃなく、良いショット、いいプレー、…

「バドミントンが大好き」

少しずつ・・・ 少しずつ上手くなればいいと思います。 始めた頃は、1球も当たらなかったシャトルも、何球かは当たるようになった君。 「バドミントン好きかい?」と聞くと、満面の笑顔で「バドミントン大好き」と答えてくれた。 僕はそれがとても嬉しい。 …

練習メニュー・・・

練習メニュー(ダブルスローテーション) ドロップ(カット)→ヘアピン→ロビングの繰り返し 条件・・・ ①ラリー60回以上 ②試合で使うショットで行う 始めは繋ぎのラリーから、試合で使うショットへ、質の高いショットへ、 その場面の最高に選択(コース)…