田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

君の笑顔・・・

君の笑顔・・・

 

一緒にバドミントンする 君の笑顔が 素敵です

そんな素敵な笑顔を前にしたら

上手くしてあげよう

強くしてあげようって思います

これが君の持っている 得です

 

指導者や周りの心を動かせるのは 君自身です

君が一生懸命 バドミントンを楽しくしていると

心は動きます

 

いろいろな指導者、なんちゃって指導者、指導者?

いろいろいると思います。

指導者には厳しいことを言いますが、

尊敬させる、慕われる、などは、指導者が決めることではなく、

生徒たちが決めることです。

 

僕の場合、尊敬されたい、慕われたいはどちらでもよく、

一緒にバドミントンを楽しみ、バドミントンが大好きになってくれるとうれしいので、

まあ、どうでもいいんですが、

他の指導者には、礼儀として最低限の姿勢・態度は必要だと思います。

 

僕が見たいのは、「笑顔でバドミントンをする君」です

そんな君を上手くしてあげられたらいいなって思います。

 

田中信雄