田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ねぇ、ねぇ、コーチ・・・

ねぇ、ねぇ、コーチ・・・

 

「ねぇ、ねぇ、コーチ・・・」と言われることがあります。

僕はこれでいいと思います。

だけど、試合や、練習試合、対外試合などの時は、選手として気持ちのいい態度や姿勢を見せることが望まれます。

 

場所場所によってちゃんと出来るようにしてあげることは、選手の為です。

 

僕は、得をする選手と損をする選手がいると思います。

これは上手い、下手ではなく、態度・姿勢・礼儀だと思います。

ここに個性はありません。

個性があるとすれば、誰よりの気持ちのいい礼儀を見せることです。

 

誰からも応援される選手、好かれる選手になる。

 

実業団選手、バドミントン選手、日本代表選手がいます。

バドミントンの場合は、まだまだプロが少ないですが、

プロは、人気が全てです。

 

試合での賞金やスポンサー収入もありますが、

グッズ収入は、プロにとっては、必要なものです。

 

僕は実業団選手でも、ユニフォームやタオル、Tシャツなど、グッズ何倍をするべきだと思います。

そしてその収入を選手に還元したり、講師料に回したり、大会に回したらいいと思います。

 

好きな選手のユニフォームを着て、選手、チームを応援する。

国際試合、桃田とは言ったユニフォームを着て応援する。

奥原のユニフォームで応援する。

 

 プロ可推奨派の僕としては、いかに選手が収入を得、未来のバドミントン選手(ちびっこみんな)に還元できるかが大事だと思います。

 

ねぇ、ねぇ、コーチ・・・から始まる未来のバドミントン選手

年に一回でも、実業団選手が来てくれて、一緒に打ってくれたら、

選手にとっては、ものすごくいい経験になります。

 

そんな日本バドミントン協会になったらいいと思います。

 

田中信雄