田中信雄という人(笑)
昨日までの君も大切だけど、
今の君、今からの君の方が大切じゃないかな(*^-^*)
指導者に関わらず、大人は子どもに対して、
「あの子はこうだ、こんな子だ、だからダメなんだ」
なんて言ったらダメなんです。
人は変わるチャンス、変われるチャンスが必ずあります。
僕は、僕と出逢った「その子」そして「あなた」は、
必ず変わると思います。
少なからず、バドミントンに関しては、変わると思います。
後ろ向きって、誰でもできます。
万人が簡単に出来ることなんです。
そんなものはどうでもいいんです。
そんなことよりも、前しかないって思うんです。
上しかないって思うんです。
人生も、バドミントンも、僕は下手くそですが、
下手くそだからこそ、前しかないし、上しかないんです。
上手くなるしかないし、強くなるしかないんです。
だって、これ以上、下手にはなりませんからね(*^-^*)
前向きとか、偉そうに聞こえるかもしれませんが、
1番下からは、上しかないんです。
だからね、めっちゃ楽なんです。
僕からしたら、こう思えないってことは、
自分が出来ているって思っているんだろうな、この人はって思うんです。
人の人生なんで、そっぽどのことがない限り、
簡単に決まりません。
例えば、「田中信雄」って人のことを「こんな人」って決めつけるとします。
「田中信雄」からすると、
「いやいや、あなたの知らない田中信雄がいますよ」
って思うんです。
いいか悪いかは分かりませんが、誰でもできる後ろ向きに飽きちゃったんです。
自分事も、他人事も、同じです。
昨日までもありますが、
だから何?、スーパー変わるかもしれんじゃんって思うんです。
ん、間違えた。
僕と出逢って変わるかもしれんじゃんって思うんです。
逆に、僕は、あなたと出逢って変わるじゃんって思うんです。
そういうのって、なんかいいと思いませんか(*^-^*)
楽しすぎて、いっぱいいっぱい、
やりたいことが出来て、めっちゃバタバタしている。
そんな感じもありだと思います。
まあ、大好きなバドミントンのことに関してはね、
そのくらいの力があってもいいと思うんです。
一緒にバドミントンをしてくれた人が、楽しそうな顔をしてくれるから、
僕も楽しすぎて、みたいな感じです。
人はね、楽しいから笑うんじゃなくて、
笑顔だ物事をするから楽しいんです。
さあ今日もバドミントンを楽しもう。
どんなに偉くたって、偉そうにしたって、
笑顔で物事を本気で出来る人にはかないません(*^-^*)
そういう人がいいなって、僕は思うんですよね。
田中信雄