田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

うちのクラブ紹介・・・

うちのクラブ紹介・・・

 

木曜日は、小学生の教室。主には周辺の地域の小学生が中心です。

火曜日は、小学生、中学生、高校生(アドバイザー兼任で大学生)主には周辺の地域の子が中心です。

 

その他の練習・・・

 

高校生・大学生強化練習(毎週)。

小学生、中学生、高校生、大学生強化練習(時々)。

等もあります。

 

小学生は、バドミントンを楽しむ。

中学生は、バドミントンを楽しみながら、試合で勝つことも目指す。

高校生、大学生は、試合で勝つことを目指しながら、バドミントンを楽しむ。

 

こんな練習がしたい、こんなバドミントンがしたい・・・

どんどん言っていいクラブです。

 

小学生なら、「練習最後に鬼ごっこがしたい。」というので、

「やることは決めてあるから、早くできたら、いいよ」とか、

「試合したい」「こんな練習したい」など、どんどん言ってOKです。

 

中学生以上の練習なら、自分で考えて、練習をすることです。

18時から21時までの練習。

例えば、「19時から試合練習をする。」と伝えた時、その時間までに、自分たちで考えて、試合が開始できるように、アップ、基礎打ちはもちろん、試合が出来る準備もすることです。

 

僕の考え・・・

 

時間はかかってもいいと思います。

3か月後、半年後、1年後、みんなが出来るようになれば、バドミントン人生の数回、十数回の時間は、かかってもいいと思います。

 

任せても出来る・・・そう信じているから、待ってあげられると思います。

子どもたちは、無限の可能性と無限の力を持っています。

 

それを引き出し、伸ばしてあげられれば、指導は成功だと思います。

 

田中信雄