田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

広島県小学生連盟の普及委員長です(^◇^)・・・3

 バドミントンを始めてみよう・・・

 

ジュニアクラブには・・・

 

  1. バドミントン中心のクラブ
  2. 身体と心作りのクラブ
  3. どちらもあるクラブ

大きく分けて、3つのクラブがあります。

 

練習場所も、学校の体育館を利用しているクラブやスポーツセンターを利用しているクラブとに分かれます。

 

保護者の方にとって大きい当番。

 

多くのクラブは、当番があります。

学校を利用しているクラブなどは、カギ当番や練習補助などが、役割です。

 

ちなみに、うちのクラブは、当番はありません。

送り迎えだけです。

こういうクラブも中にはあります。

 

多くのジュニアは小学生までですが、

小学生、中学生までだったり、

うちのクラブのように、小学生、中学生、高校生、大学生までのクラブもあります。

 

近くて、自分に合ったクラブが、一番いいと思います。

気になるクラブがあれば、問い合わせてみて、聞いてみるのもいいと思います。

 

バドミントンしたい・・・

そう思ったら、「広島県小学生連盟」を検索。

 

田中信雄