田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今年も無事打ち納めしました・・・

今年も無事打ち納めしました・・・

今年も無事打ち納めしました。
今年もたくさんの子の笑顔、頑張りを見ました。
総勢すると、150人から200人です。
みなさまありがとうございました。
来年も、たくさんのバドミントンバカ、いやいや、バドミントン大好きっ子の笑顔に出逢えるように頑張ります。

バカが付くほど大好きなことって、あんまりありません。
僕は褒め言葉だと思っています。

これが出来るようになったら、スーパーすごい。
このショットが確実に出来たら、めっちゃ楽しい。
練習は、やらされるものではなく、自分からやるもの。
指示・課題は出します、指導もします。
だけど、それを頑張って自分のものにしたいかどうかは、その子次第です。
出来ない子は、たまたまの出来ないもの。
たまたまでも出来る子は、必ず出来るようになります。
そう信じて練習しよう。
出来るようになる自分を信じよう。
練習を楽しむか、練習が苦痛かは、取り組み次第です。
目標に「絶対勝つ、絶対上手くなる、絶対強くなる」があれば、練習は楽しくなります。

心笑顔で練習しよう。
練習した分、強くなろう。
出来るまで諦めなければ、誰だって出来るようになる。
時間をかけて、じっくり練習しよう。
練習は君を裏切らない。
出来る前に諦めなければ、必ず出来る。

田中信雄