田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

スイッチオン・・・

スイッチオン・・・

 

僕には、スイッチが入るその瞬間があります。

例えば試合。

頑張って練習して、負けたのなら拍手を送ろう。

 

格上、格下、そういうことには興味がない。

興味があるのは、試合最後の一球、満足できたかどうかです。

 

練習も同じです。

練習最後に、満足感が得られたか。

 

1時間練習でも、2時間練習でも、3時間練習でも、1日練習でも、

「明日はバドミントンいいや」って思えるくらい練習する。

そして次の日はまた練習して同じことを思うくらい頑張る。

 

そういうバドミントンをしていれば、誰でも上手くなります。

 

スイッチオンしたとき、一緒にバドミントンするかしないか、

出来るか出来ないか、これって大きく差ができます。

 

田中信雄