田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

 小さな笑顔・・・

 小さな笑顔・・・

 

小さな笑顔が、実はとびっきりの笑顔だと知っていますか?

0から1になる子の笑顔は、ワクワクする笑顔です。

それが、1が2になり、5が6になり、9が10になると、

その笑顔は、新鮮かつ最高の笑顔とは少し違います。

 

出来ない、から、出来たの笑顔と、

出来ている、から、出来たの笑顔では、自然さが全然違います。

 

僕は、0から1になる子の笑顔は、ワクワクする笑顔の方が好きです。

 

普及・育成・強化をしてきて、一番難しいのは、普及です。

出来る子ほど、教えるのは簡単で、出来ない子ほど、教えるのが難しいです。

 

だから、出来ない子を出来るようにさせた時、

指導者としての価値を感じます。

 

田中信雄