田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンサービス練習・・・

バドミントンサービス練習・・・

 

10球中半分出来たら、満足する子。

10球中10球出来ないと、満足できない子。

練習意識も、バドミントンに対する意識も違います。

 

例えば、サービス練習。

サービスは、誰にも邪魔されずに打てるショットです。

ひとりでも練習できます。

 

側にいて教えると、出来る子。

試合でミスをする子。

こういう子は、自分が納得して、出来るまでするしかありません。

 

ミスをする子は、練習していないわけじゃないんです。

ただ、自分への合格点が低いんです。

出来たことを自分で褒める子はミスします。

出来ないことに納得いかない子は、出来るまで練習します。

 

試合で勝つ子は、ミスが怖い。

ミスが許せない、ミスをしたくない。

だから、練習します。

 

サービスは、感覚です。

目を閉じてでも正確にはいるまで練習できます。

しかも一人でです。

 

サービスがミスする子は、ひたすら出来るまで練習すればいいんです。

指導して、出来た。

そのあとは、自分で練習していくしかありません。

出来るまで、練習していくしかありません。

 

本当に勝ちたい子は、出来るはずです。

出来るまで、練習していけるはずです。

 

今日より明日、もっとバドミントンを楽しもう。

 

田中信雄 入力H