田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

のぶおの授業・・・

心に届け・・・

 

のぶおの授業・・・

 

心は、嬉しい、哀しい、普通、涙、笑顔などたくさんあります。

心って「足し算」だと僕は思います。

 

笑顔の人の側には、笑顔の人が来て、笑顔が2つになります。

笑顔の人を見ると、自然と笑顔になります。

笑顔って、実はものすごくすごくて、大切なんです。

 

「最後はもう笑うしかない」って気持ち、聞いたことありませんか?

そうなんです。

どうしようもなくなって、本当に辛くなったら、もう最後は笑うしかないんです。

 

楽しいから笑う。

笑うから楽しい。

実はどっちもあるんです。

 

笑顔って、すごいパワーを持っているんです。

自分の中のパワースポットなんです。

誰もが持っているパワースポットが、実は笑顔なんです。

 

人が集まる場所には、必ず笑顔があります。

よく笑う子どもの親は、素敵な笑顔を見せています。

よく笑う親の子どもも、やっぱり素敵な笑顔を見せてくれます。

 

すてきな笑顔の時は、実はバドミントンも上手くなります。

「笑う」と「笑顔」は、ちょっと違うかもしれませんが、

誰が見ても素敵な笑顔は、とっても気持ちのいい笑顔です。

 

心はいつでも笑顔になれる・・・

 

田中信雄