田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-12-22から1日間の記事一覧

僕のパワースポット

書 田中信雄 笑顔いっぱい 花いっぱい あなたの自分顔に しあわせあれ のぶお 「花と書とスポーツ」をテーマに 考えてみると 人は心が癒されている時 しあわせを感じるのだと思います 花を見て落ち着くとか 好きなスポーツをして笑顔になれるとか 言葉をもら…

実業団女子の記事を見て・・・

実業団女子の記事を見て・・・ 9位10位の対戦で、七十七銀行VS広島ガス。 どちらも一人ずつジュニアの時の教え子がいるので、 複雑な気持ちで読んでいました。 正直、どちらのチームも上位に絡む成績だと嬉しいなと思いました。 それでも頑張ってくれてい…

大好きな選手・・・

大好きな選手・・・ うちの子が大好きな桃田選手や奥原選手、山口選手のバドミントンを映像ですが、見ていると、崩れた態勢からの戻るスピードの速さがすごいと思います。 見ていて崩れているように見えて、実は崩れていないのかもしれません。 もう1つは、…

強化練習・・・

強化練習・・・ 強化練習は、肉体改造、メンタル改造も行います。 僕は「普通より軽め」と設定しても、選手には「きつい、辛い」みたいです。 ここで頑張ることが出来るかどうか、これは選手の気持ち次第です。 県最下位に近い子たちが勝つには、現在勝って…